Mētisの知識園

【あなたの役に立つかもしれない情報をなんでも共有】

〔アドセンス〕お支払いの本人確認書類がエラーで通らない理由

本人確認書類をアップしてもエラーになる時は以下を確認してください

  • 画像の容量
  • 画像の表記?
  • 書類とブラウザの言語設定が違う

 

詳細はAdの後ろ

 

 

▶画像の容量

大きすぎると通りません。リサイズなどで調整しましょう。

 

▶画像の表記?

文字はちゃんと読めるか確認しましょう。

ちゃんと読めるし、サイズも問題ないのにエラーする場合――

――トリミングでほんのちょっと周囲を削ってみてください。

その際、文字やデザイが切れないように注意。

「見た目全然変わってないじゃん」って状態でも、それで通る可能性があります。

 

▶書類とブラウザの言語設定が違う

書類とブラウザの言語設定が違うと、一度申請できてもすぐエラーで再申請を返されます。

本人確認書類が日本語の場合、ブラウザの言語設定も日本語にしてみてください。

アドセンスの言語設定は関係ありません。

おそらく、ブラウザの言語設定を英語にしていると、システムあるいは担当者が英語スピーカーになってしまうのでは無いかと思います。

(それならそれでそうわかるようにエラーメッセージをちゃんとしてほしいですが)

 

以上です。