【ウマ娘】2023/5/10のピックアップは【ヒシミラクル】――非実装【ナリタトップロード】
▶実装は【ヒシミラクル】
2023/5/10のピックアップは【ヒシミラクル】
大方の予想を大きく裏切ることになった。
【ナリタトップロード】を主人公とした〔ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP〕をYoutubeで公開され、一昨日の5/7(日)に最終話で【ナリタトップロード】が活躍を見せたばかり。
(下記リンク参照)
だからこそ多くのウマ娘ユーザーは【ナリタトップロード】を期待していた。
当然ここで【ナリタトップロード】を出せばガチャが回るのは確実。
実装すれば恐ろしい勢いでガチャは回るのは確実。
……しかし、【ヒシミラクル】
Cygamesの選択は新アニメどころか今まで露出がほとんどない【ヒシミラクル】
なぜだ?
アニメ制作は数週間数ヶ月の短期間ではなく年単位でスケジュールを組まれる。
加えてアニメもゲームもCygamesのもの。
ゲーム実装をアニメ期間と合わせることは可能なはず。
Cygamesは……商売がわからないのだろうか。
記事は続きます。
▶売り時を逃したターボ
同様の事例は二年前も起こっている。
ウマ娘アニメ・第2期『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』のことだ。
主人公・トウカイテイオーが失意に陥った時、負けっぱなしのツインターボのあきらめないレースがトウカイテイオーの心を震わせた。
あのシーンは感動を呼び、ツインターボ実装を強く望む声が高まった。
…………しかし、ツインターボ実装ならず。
実装は――アニメ中どころか、アニメが終了して2年後。
しかも★2という上から二番目のランクでだ。
(SSRに対してSRのようなもの)
▶こんな適当な売り方するほどCygamesは余裕か?
先日の株主総会で発表された売上の推移グラフは、累計が発表された。
累計とは前々年までの売上に前年の売上を足す。
つまり減りようがない。上り調子に見える。
なぜそんなことをしたのかと言えば、実装時からの売上の減少があまりに悲惨だからだ。
とても適当な売り方をしてる余裕はない。
実際、直近の周年では石の大安売りを大量にし、〔メジロラモーヌ〕→〔女神〕とあくどい売り方までした。
なのに、今回の【ナリタトップロード】非実装という、取れたての魚を腐りかけまで放置してから刺し身にするような意味不明な販売方法。
もうCygamesには商売がわかる人材がいないのかもしれない。