Mētisの知識園

【あなたの役に立つかもしれない情報をなんでも共有】

【UberEATS】マイページのUI変更に伴うバグ!無能なサポセンなんとかして!

先日(3~4日前)くらいにアプリではなくUberEATSの配達員用マイページのUIが大きく変わりました。

 

ぶっちゃけ見やすさはたいして変わらず、むしろCtrl+Clickで配達記録を新しいタブに表示させようとすると以前は新しいタブができていくだけだったのが、現在のページも変わってしまって不便だったりします。

 

ただ、それよりも記録におかしくなっているのがあったので取り急ぎ記事にしました。

 

それは「2件配達の配達時間がすべて0秒になっている。」ことです。

 

下の画像を見ていただけると、左上のDuration(配達時間)が0秒になっています。

 

f:id:mimiz9:20180622232432j:plain

 

私のエクセルファイルには正確な時間が記載されているので明らかにページ変更後からなっています。

 

ぱ~っと見た感じ2件配達は全部こうなっているようです。

 

おそらくですが、以前は2件配達はそれぞれの配達依頼ごとに記録がつくられていました。それをまとめようとした結果こうなったようです。

 

まぁ私みたいにデータとってる人間には迷惑ですが、気にしない人には全然影響ないかも。

 

とにかくUberEATSに修正依頼を投げたところ……

 

「該当するご注文番号をご教示いただきますようお願い申し上げます。」

 

フフッ…フハハハハハハハハハハ…

 

 

 

 

はぁ?!

 

いやいやいやいやいやいや

 

2件配達ってそんな珍しいことじゃないですよ?

10回やったら1回はあるかな~くらい。

今までどれだけ2件配達やったと思ってんの?しかもそれを配達員に手作業で確認せいと?

 

あまりにあほらしいのでUberEATSには

「過去の2件配達すべてが対象。」

「個人ですべてを抽出するのはほぼ不可能。」

「UberEATSが配達時間が0秒になっているものを抜き出して修正すればよいだけのこと」

を返信したところ……

 

リクエストにお答えすることができません。度々のご案内となり誠に恐縮ではございますが該当するご注文番号をご教示いただきますようお願い申し上げます。心苦しい限りではございますが、これ以上の対応は難しい状況でございます。」

 

……

 

えっごめんごめん意味わからない。

 

配達時間が0秒になってるのだけ探せばいいんじゃん?

そんなの一般向けに販売されているエクセルでだってできることじゃん?

 

………

 

うんこれまでもUberEATSのサポートには不満があったけど…

ほんと〇んでくれないかな?

いやもう伏字にするレベルじゃないね。普通に死ね。

 

えっじゃあこの不具合を放置していくわけですか?wwww

 

確かに報酬に直接関与するバグじゃないですよ。だったら暴動もんですけどね。

ただ、これってソシャゲとかの話じゃないんですよ。お金のやり取りがある事の記録なんですよ。それで数字的におかしい部分があるのに放置すんの?

そもそも自分たちの問題なのになんで外部の人間に修正対象を探させる???

特定のデータを検出することがなぜできない???

 

ほんっっっっっっっっっとUberEATSのサポートって無能ですよね。

 

UberEATSに今まで様々な問い合わせをしてきましたが、報酬の修正依頼まともな回答が来たことは誇張ではなく一度もありません。

 

いつも

「わからない。」「できない。」

毎回毎回グダグダ言い訳してるけど結局はこの2つに落ち着く。

マニュアルにあるであろうこと以外何もできない。

 

私は昔サポートセンターみたいなところにいましたが、こういうバグ関連もありました。旅行予約サイトを運営してる会社でしたので。

お客様から何か不具合を伺ったら、当該の案件以外にも同様または派生した問題がある可能性を考えて上司に報告し、技術担当や場合によっては営業担当に報告し、連携していくことは普通にやっていました。

 

ロボットに仕事奪われるかも~って説が最近出始めていますし、ゲームでもそういうのが最近出ましたよね。

 けどこんな無能に仕事させるくらいなら、私はロボットに仕事してもらうほうがよっぽど世の中良くなると思います。

 

世の中いつだって弱肉強食。仕事奪われるって言ったってその人が無能なのが悪い。

 閑話休題

 

UberEATSの仕事自体は楽しいです。ただサポセンがあまりにくそすぎる。

別の会社が同じサービスを立ち上げて、そちらのほうがまともそうだったら迷わず乗り換えますね。

 

というか今のところバグは「2件配達の配達時間が0秒になっている」だけしか確認していませんが、他にもあるかも……

 

それにしてもサポセンがひどいとほんとだめですよね。UberEATSと同じサービスはまだないので乗り換えられないですが、サポセンがひどいと商品がよくても二度とそこでサービスは受けたくなくなる。Bic Wifiとか富士通とかおそらくもう一生使いません。

 

これから私は事業を立ち上げる予定ですが、サポセンは適当なバイトに任せずしっかりした体制を整えたいと思います。

 

以上です。ありがとうございました。