コレを知ってたら周りから抜きん出る情報ブログ【🐶ソシャわん🌸】

【あなたの役に立つかもしれない情報をなんでも共有】

【島根ー益田市】ビビフラなど飲食店

先日、島根県益田市に仕事関係で行きました。
需要めっちゃなさそうだけど(現地の方すみません)たぶん数少ない情報源だと思うので、載せておきます。

 

**ビビフラ  

場所:キヌヤ益田店内1F フードコート
   益田駅より徒歩約10分
品目:ビビフラ
値段:100円ぐらい?

島根県B級グルメだそう。
<b>コロッケの中に<span style="color: #ff0000">ビビンバ</span>が入っている</b>。
名前の由来はビビンバ・フライかな?

値段が…すいませんメモし忘れてたようです。
でも100円ぐらいでそんな高くなかったかと。

現地では広く展開している「キヌヤ」というスーパーの1Fに入っているフードコートで食べられます。

感想といえば「美味しいけどまぁこんなものかな。」程度でした。
衣が重くてガリガリしていてました。
また、ビビンバにする理由もよくわかりません。
特にコロッケにすることで何かが良くなった感はありませんでした。
また、ビビンバは辛さを自分で調節できるのが良い点だと思ってます。
けれどコロッケの具材にしてしまうとそれができない。

ちなみに辛さはほとんどなく、雰囲気ビビンバという感じ。

特に島根県ないしは益田市が韓国と深いわけでもなさそうだし、とりあえず何か特徴的なものを作ろうという浅薄な発想から生まれた感が強いです。

駅から近いし値段も安いので旅の土産話に時間があったら食べるとよいと思います。
ただし、これだけを目当てに来るようなものではないと思います。