きょうもきょうとて飯を喰ふ

基本「食」関係をなんでも。UberEATSの登録はこちらからどうぞhttps://partners.uber.com/i/hrzv1x

【UberEATS】配達員の登録手順(画像付き)

<はじめに>

ウーバーの配達員の登録手順をまだ書いていなかったので、記事にしました。

既に登録済みの方には有益な情報はまずないと思います。

<手順>

1、登録画面へ移動。

登録画面URL

(クリックして移動可)

URL: https://partners.uber.com/i/hrzv1x

画面に「ドライバー勤務」と書かれていて、タクシーなのかと思いますが、ちゃんと配達員の登録ページです。

 

 PCとスマホでページデザインは変わりますが、やることは同じです。

 

必要事項を記入

●メールアドレス

●姓名

●パスワード

●都市
(東京 など打てば候補が出て来ます。)

入力が終わったら「次へ」をクリック

 

※招待コードは招待される側、つまり今から登録する人にも配達を一定回数こなすと別途報酬がもらえます。

変わることがあるので、はっきりとは言えませんが、最後に確認した際は50回配達したら、1~3万円もらえました。
(自転車かバイクかでも変動してました。)

f:id:mimiz9:20190120205126j:plain



2、配達方法を選ぶ

「自転車を所有している。」とありますが、別に自分のでなくても大丈夫です。

f:id:mimiz9:20190120202408j:plain

3、規約の同意

チェックして先に進む。

f:id:mimiz9:20190120202528j:plain

4、必要書類のアップロード

  • 運転免許証
  • プロフィール写真

以上2点が最低でも必要です。

スマホのカメラで撮った写真でも大丈夫です。

プロフィール写真はレストランやお客様のアプリに表示されたと思います(仕様変更してるかもしれません)。

あんまり変な写真はレストランや配達先で笑われるかもしれませんので、気を付けましょう(笑)

自転車の場合は上記2点だけです。

バイクは

の写真も必要になります。

変更する場合もあるのでよく確認しましょう。

アップロードが終わりましたら「続行」を押して次に進みましょう。

f:id:mimiz9:20190120202622j:plain

5、パートナーセンターの確認

後は各都市のパートナーセンターに行って本登録すれば完了です。

(東京なら、恵比寿、秋葉原、新宿)

パートナーセンターでは、

  • 配達に関する説明
  • 本登録
  • リュックの受け取り

があります。

 

持ち物などは次に書きます。

f:id:mimiz9:20190120203114j:plain

 

6、仮登録完了

画面下にボタンが2つありますが、すみません、片方間違って押しちゃいましたので何かわかりません;;

たぶんここを押すとメールが送られるんじゃなかったかと思います。

ダッシュボード」とはアカウントページみたいなもので、報酬などのデータはここで見られます。

ただ、配達前に見ても特に意味はありません。

f:id:mimiz9:20190120203700j:plain

<持ち物の確認>

仮登録後に送られてくるメール内に持ち物が書いてあります

自転車やバイクなど、人によって微妙に違うので、自分に送られてきたメールをしっかり確認しましょう。

また、パートナーセンターの営業時間もちゃんと見ておきましょう。

f:id:mimiz9:20190120203542j:plain

<アプリのインストール>

パートナーセンターに行く前に、アプリのインストールは済ませておきましょう。

別に本登録の際でも構いませんが、無駄に時間がかかるだけですので、事前に行った方が良いでしょう。

なお、アプリは本登録が完了するまでログインできません。

 

手順は以上です。

パートナーセンターに行く際は気を付けてください。

 

ありがとうございました。