Mētisの知識園

【あなたの役に立つかもしれない情報をなんでも共有】

【UberEATS】Uberへの要望・意見・苦情・報酬計算間違いの申告などの仕方【初心者】

<PC>

1、アカウントページ右上のHELPをクリック

f:id:mimiz9:20190115143728j:plain

2、どれか適当な理由を選ぶ。
(特定の配達に関することならプルダウンからそれを選ぶ)

f:id:mimiz9:20190115143744j:plain

※報酬の計算違いなどについては、一番下の「配達料金の問題」を選択してください。

3、途中までは適当に書いて、いっぱい書ける部分に言いたいことを書く。

f:id:mimiz9:20190115143754j:plain

スマホ

説明

大して難しいことでもないので文章だけで書きます。

なお、アプリ上の表記は私のは英語なので、訳して書きます。

 

スマホからの申告だとたまに、「submit/送信する」が押せないことがあります。

また、書いてる途中に配達依頼が来ると書き直しです。

急ぎでなければPCからやる方が楽だと思います。

手順

  1. 待機画面右上に自分の顔写真が載っているはずなのでそこをタップ。

  2. 画面右上のHELPをタップ。

  3. 「ALL Topics/すべてのトピック」をタップ

    (□と△とSが混ざったようなマーク)

  4. 適当な理由を選ぶ。

  5. 必要事項書いて送信。

<補足>

 はじめに、UberEATSのメール担当に期待はしないでください。

なんでもない案件でも無視されたり、返信が途中から一切なくなったりします。

質問をしているのに「ご意見ありがとうございました。担当部署へ~」などと申告内容とそぐわない意味不明な返答をされることもあります。

報酬の間違いについては、1時間~当日中に返ってくることが多いですが、割と早いこともある、程度です。

事実、ちょうど昨日起きた配達報酬の計算がおかしいことに関する申告について、16時間ほど経過した現在もいまだに返答がありません。

 

では、まったく意味がないのかと言えばそうでもないと思います。

あなた1人の要望苦情では、動かないでしょうが、他の人も同様の件を申告していればさすがに動くでしょう。

 

私も何度も何度も苦情を出しました。

恐らく他の人からも同じ苦情があったのでしょう。

タイマー機能が実装されました。

(最も今は改悪されてますが…)

 

Uberは基本配達員を大事にしていません。

ですが、配達員がいなければサービスが成り立ちません。

ですので、少しでも不快なことがあればどんどん言っていいです。

「悪いな~」なんて思うことはありません。

Uberは「配達は配達員の責任」と公言しています。

つまり大事になったらあっさり配達員を見捨てる腹です。

 

私たちの快適な配達ライフの為、どんどん言いたいことは言いましょう。

言うのは無料です(笑)

 

以上です。

ありがとうございました。