Mētisの知識園

【あなたの役に立つかもしれない情報をなんでも共有】

【UberEATS】デポジットの返してもらい方・リュックが壊れた方【返金・公式バッグ購入】

この記事でわかること

デポジット返金手順

UberEATSが直接公式に販売するリュック販売サイトのリンク

パートナーセンターは廃止

「もうやめたいけどパートナーセンターがやってなくて返しに行けない。」

「リュック壊れたけど、パートナーセンターがないので交換させてもらえない。」

という方へ。

 

パートナーセンターは「廃止」されたので、復活したら返しに行こうと考えている方(私もそうでした)はいくら待っても無駄です。

HPでは「当面の間営業を休止」とありますが、問い合わせで直接で聞いたところ廃止です。

 したがって、

  • デポジット返金→Uberに電話
  • リュック交換→自腹で買う

 となります。

 

 

デポジット返金手順

  1. Uberアプリのヘルプから各質問を進めて行き、UberEATSに問い合わせる
  2. Uberから登録してあるメールアドレスにメールが来る。
    以下メール内容の一部
    ------------------------
    ~
    上記の案件に関しましては、まず書くURLよりパトナーセンターへの電話予約をお願い申し上げます。
     
    https://app.a~(以下略)
     
    よろしくお願いいたします。
    ------------------------
  3. メールに記載のURLをクリックして、電話対応予約画面に移動する。

    f:id:mimiz9:20200928131106j:plain

  4. 「①予約を取る」で都合の良い日・時間を選ぶ
    ※空きは全然ありません。メールが来たらすぐ確認しましょう。
    ※空きがなければ細目に確認するのをお勧めします。
  5. 選択した日・時間にUberから電話が来るので、デポジットを返金してほしい旨を伝える。
  6. 1週間後に登録口座にデポジットが振り込まれる。

 ※例え返金だけが目的でも、「リュックが壊れたが交換できないので、デポジットを返金してもらって、そのお金で新しいリュックを自分で買いたい。」と説明するのが無難です。

 

リュック・公式購入先

Uberのリュックを交換したい人は、UberからAmazonのリンクがメールで送られるので、そこで購入を薦められます。

現在は転売屋が法外な値段でUberのバッグ(いわゆるウバッグ)を売っていますが、これはUberが公式に販売しているので、安定した価格で購入できます。

この後にリンク載せます。

2020年9月現在において、Uberの正式バッグである必要はないので、配達に適した別のバッグを購入しても問題ありません。

なお、販売はAmazonでされてましたが、Amazonで直接検索しても下記リンク先の商品はヒットしませんでした。

リュック購入目的だけでこの記事を読んでる方は、下記リンクからしか購入できないかと思います。

購入先リンク

配達バッグの購入に関する詳細は、以下リンクからご購入いただけます。
現在、2種類の配達バッグを用意しております。
・ロゴ入りバッグ(Amazon):

・ロゴ無しバッグ(Amazon):

 

 

記事は以上です。

また記事を書くために、下の広告をクリック1回だけお願いします