きょうもきょうとて飯を喰ふ

基本「食」関係をなんでも。UberEATSの登録はこちらからどうぞhttps://partners.uber.com/i/hrzv1x

【副業】お料理宅配サービス UberEATS始めます

手軽に仕事ができてしかも自転車でできるので健康にも良いと思ってUberEATS始めることにしました。

 

UberEATSとは、アプリを使って注文をすると、UberEATSの契約レストランならどこでも自宅まで配達してもらえるというシステム。

 

Amazonさんとかと違うのは、自社社員や委託した運送会社が配達を行うのではなく、UberEATSに登録した一般人が行うというものです。(パートナーと言う)

 

昨日(9/29)私もパートナー登録してきました。

手順は簡単で。

1、ネットで氏名など必要事項登録。

2、本社に直接行って配達用リュックの受け取りと説明を受ける。

 

これだけ。

履歴書も面接もなし。

 

本社での説明も「研修」と言う言葉を使ってましたが、

オープンスペースの長椅子のところでガイドブックをわたされて

緊急時の連絡先などを教えられたくらいで、

「詳しくはガイドを見てください。」で終了。

 

とりあえずは登録完了。

今日はやることあるし、自宅の池袋から恵比寿まで自転車往復して

疲れたのでリュックだけ組み立てることに。

 

まずリュックの左右に付属の白板を差し込み補強。

これでリュックがしっかり箱型を保ちます。

f:id:mimiz9:20170930175907j:plain

 

 次に保冷バックを中に入れる。

f:id:mimiz9:20170930175922j:plain

 

f:id:mimiz9:20170930180045j:plain

 

 もう準備完了。

後はアプリで好きな時に仕事を受ければOK。

 

今日は疲れたのでここまで。

 

ご覧いただきありがとうございました。