*どんなウマ娘?
*適正
- 短距離、マイルが主戦場
- 中距離もいける
ピスケス杯でも使える
(〔電光石火〕は発動条件外)
- 差し
- パワー……20%
- 賢さ……10%
- 優秀。
が、新シナリオ(グランドマスターズ)よりは、
旧シナリオ(グランドライブ)向けか
*スキル
デバフ撒きちらしながら現在速度を上げるイヤラシイ固有
- 即時速度アップ
【0.25[m/s²]アップ】 - 速度デバフ
【0.05[m/s²]ダウン】 - 効果時間
【5秒】 - 発動条件
【終盤最速】
【かかりなし】 - 順位条件
【5位 ~ 9位】
発動すればぶっとぶ最強スキル!
(発動すれば……)
- 加速スキル
- 加速:
0.4[m/s²]アップ - 継続時間:
2秒 × レース距離/1000 - 距離条件:
<短距離/マイル> - 発動条件:
終盤&追い抜き体勢 - チャンミ順位条件:
<5位 ~ 9位>
進化スキル・〔常に最たる輝きを〕
- 追加効果:
速度デバフ-0.15[m/s²]
(〔逃げためらい〕などは、
0.15[m/s]✕3秒)
接続も可能な速度スキル!
- 速度スキル
- 速度:
【0.35[m/s²]アップ】 - デバフ:
-0.15[m/s]
(〔逃げためらい〕などは、
0.15[m/s]✕3秒) - 継続時間:
【1.8秒 × レース距離/1000】 - 脚質条件:
【差し】 - 発動条件:
【最終コーナー】 - 順位条件:
【4位以下】
進化スキル・〔華麗であれ〕
- 速度が「すごく」に上昇
- 速度:
【0.45[m/s²]アップ】
*強い点
*悩みどころ
- かかりは完全に防げないのが心配
- 「デバフで速度差出して電光石火を出しやすくする」
というコンセプトはわかる
が、果たしてこのデバフ量でそれができるか……
- 最速発動したりしなかったり
- そもそも追い抜き体勢にならなければ発動しない
- ロマン砲、の印象が強い
- レース場によって、接続したりしなかったり
「デバフ撒いて電光石火出しやすくする」
字面はめちゃめちゃ強いけど、実際に上手くいくのか。
レースを見ていると、スキルの発動にラグがあるのではと個人的に思っている。
「速度スキル発動→1秒弱おいて速度が上がっている」からだ
演出上の問題か、自分の環境問題なら良い
が、
そうでなければ……。
固有発動
→速度アップ&デバフ発動
→相手にデバフがかかる
→追い抜き体勢
→電光石火発動
この一連の流れがほぼ同時なら問題ない。
けど、順々だった場合、最速発動できないのではないか。
実際に走らせて電光石火が発動したのがデバフのおかげなのか、
それとも普通に追い抜き体勢に入れたからかよくわからない。
CYGAMES=ウマ娘の技術力は、申し訳ないが上述が世迷い言とは言いにくいレベル。
そもそも、ブロックにパワー関係ないのに「パワー不足ですね」なんて台詞がいまだに残ってる時点でお察し。
スキルコンボみたいな芸当をできるだろうか……。
5位(チャンミでは)が前提みたいなスキル構成もひっかかる。
また、運営はぶっ壊れを出すことにビビってる
「脚色十分」がパワー1500で白スキル一個分のショボさからもそれがわかる
人気キャラを雑魚にする傾向にもある
(弱くても引くから)
以上を考えると、
このタイミングで本当に強いキャラを出すのか
人気キャラを強くしてるのか
……疑問だ……
*総括
ただ……
- 即時速度アップスキルが増えつつある
(今後ルビーが埋もれる可能性は高い) - 電光石火はあくまで運
そして、電光石火はサポカで他キャラでも詰める。
ルビーにこだわる必要性は薄い - CB、ラモーネで石消費した経済事情。
それを押して無理に引くほどの価値はルビーにあるだろうか
(ボーナスだって三ヶ月後なのに……)
これを考えると手放しで「どうぞ引いてください!」言いにくい。
でも……
かわいい!
ルビーが微笑んでくれれば明日もまた生きれる
この珠玉の微笑みを向けもらいたい
悔しいけど、かわいいはかわいい。
なんかいろいろ書いたけど、結局かわいいからで良いじゃないかな
引く理由は
※この記事は個人の感想、意見、所感です。情報の正確性を保証致しかねないこと予めご了承下さい。
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