きょうもきょうとて飯を喰ふ

UberEATSの配達であったことや疑問などを経験や配達データに基づいて書くのが多いです。たまに以前書いてた食べ歩きについても

クイーンズ伊勢丹が半額をしなくなってしまった…

今月中旬あたりからいつも行っているクイーンズ伊勢丹が半額をしなくなって20%引きをし出した。

 

「高品質スーパー」と謳っているけど正直質がそんなにいいとは思わない。

 

初めて店舗ができた時に、通常価格で肉を買った時の感想は

「えっ……?はっ…?!これでこんな値段すんの?これで高品質ってのたまうの???」

っと非常に驚いたのを覚えている。

 

そのあと、「賞味期限が翌日のものは夜には半額になる」ことをたまたま知ったので、まぁ半額の値段ならこの品質でも妥当だろうと、何年か利用してきた。

 

この数年の間に半額シールが張られる時間が変わったりしたことはあったけど、半額シールが張られないなんてことはなかった。

 

大抵のものは遅くても8時半までには貼られていて、寿司だけは9時15分あたりだった。

 

それが、9時半になっても肉はず~っと20%引きのまま。

寿司もず~っと20%引きのまま。

 

これ以上いても値段は下げられないだろうとみて帰宅。

ここで買い物している人も、同じような感じだったらしく、いつもは9時過ぎには値引きされた品物、つまり本来半額になっているものは無くなっているのだが、やはりみな20%引き程度で買おうと思わないのか、20%引きシールが貼られた品物が大量にならんでいた。

 

冒頭にも述べた通り、クイーンズ伊勢丹の品質は高いとは言えない。

マルエツよりちょっと良いくらい?

だから、通常価格はもちろんだが20%引き程度では割に合わない。

 

実験的にやって売り上げが落ちたから元に戻す、なんてことになってくれればよいが、このまま20%引きが続くようならスーパーを変えないといけないかもしれない。

 

ちなみに半額が全くないわけではなく、魚介類など一部の品は半額になっている。

 

なんというか、自分にとって都合のよいことはあまり起きないのに、都合の悪いことは連続してくな~と思うばかりです。

 

以上です。ありがとうございました。