Mētisの知識園

【あなたの役に立つかもしれない情報をなんでも共有】

【ワークマン】おすすめ靴下・アーチパワーアシスト

 

 コスパ最良のワークマン商品の紹介です。

4月まで暑い寒いを繰り返してきましたが、本格的に暑い日が続くようになり、靴下も変え時だと思います。

アーチパワーアシスト・ショート(すべり止め付き5本指)を買ってみたのでレビューします。

商品内容

 ※価格は変動している場合があります。直接ご確認ください。

品名:アーチパワーアシスト・すべり止め付き5本指靴下(3足組)

価格:998円(店舗でもオンラインでも同じ)

内容:3セット

機能:消臭・吸汗・アーチサポート・Yヒール・5本指 

この商品の良いところ

①足に思いっきりフィット

②滑り止めで歩きやすい

③5本指が快適

 

①足に思いっきりフィット

f:id:mimiz9:20200515110244j:plain

アーチサポートのおかげか、ほんとにサポーターをつけているように足運びが楽です。

 これ系の靴下は締め付けが強すぎて痛い場合がありますが、履いてみると締め付けは特に気になりません。

 歩きやすく快適です。

②滑り止めで歩きやすい

f:id:mimiz9:20200515103545j:plain

滑り止めが過不足なくついている

フィット系の靴下はいくつかありますが、この靴下には滑り止めがついてます。

歩いてるときに、靴の中で足が滑るという感覚ないでしょうか?

特に100均の靴下あるいは中敷きをしていると、靴の中でスルスル滑って歩くのに余分なエネルギーを使ってしまいます。

靴ひもをギュッと結べばよいですが、それだと毎回毎回ほどいて結ばなければなりません。

 

この靴下なら滑り止めのおかげで、靴と足が一体になり、非常に歩きやすいです。

もちろん、屋内でもフローリングなど、ツルっとした床で歩くと効果が実感できます。

 

③5本指が快適

”先丸”と呼ばれる一般的な指が分かれている靴下よりも5本指の方が、衛生面でも快適さでも圧倒的に上です。

どんなに吸汗性に優れている靴下を履いても、生地が触れていない場所は当然効果がありません。”先丸”だと、足の指同士が触れる場所が蒸れて汗ばみ、気持ち悪いし何より清潔さに欠けます。

5本指だと、1つ1つの指全体を覆う、つまり靴下の吸汗などの機能を100%受けられるので、快適です。

 

子供の時、5本指を履いてみて笑われ、以来敬遠してましたが、改めて試すと絶対に5本指の方が良いです。

是非試してみてください。

 

改善してほしい点

履きづらい

足にしっかりフィットする分、履くときに普通の靴下に比べて多少手間取ります。

一般的な靴下は1秒かからず履けますが、この靴下(というかこれ系は大体)2~4秒かかります。

 

総評

★★★☆4

"売り"のアーチパワーアシストがしっかり実感でき、滑り止めの効果もあって予想以上に歩きやすいです。

1セット300円ちょっとでコスパも良い。

(たぶんワークマンでなければ6~700円取られると思います。)

ただ、履くときに手間取るのでその分引いて★4という評価になりました。

 

他のアーチパワーアシスト商品

一般的な"先丸”やミドル、レディースなども

 また記事を書くために、下の広告をクリック1回だけお願いします