Mētisの知識園

【あなたの役に立つかもしれない情報をなんでも共有】

フロマージュの杜 濃厚ショコラプリン くそまず!!

f:id:mimiz9:20180828150308j:plain

まずくて思わず記事書きました。

 

370円が40%引きでついでに北海道フェアで普段見ないプリンだったので思わず手に取ってしまったのが運のつき

 

元が370円ならさぞ美味しいだろうと思ってスプーンを刺して

 

…かたっ…

 

写真のスプーンに乗ってるほうを見ていただくとわかると思いますが、ゼラチンでがっちがちに固まっています。

 

当然舌触りも歯触りもよくない。

 

ブニブニと何食べてんのかわからない。少なくともプリンではない。

 

 

では味は?

 

これも何とも形容しがたい。

 

とりあえず濃厚どころか薄い。

またショコラプリンっぽい味でもない。

 

かすかにチョコレートの味はするけど、なんか代替品を使ってるような感じ。

 

貧しい子供に「これがプリンだよ」って親が泣く泣く安い何かを代わりにあげるようなイメージがわいてきた。

 

370円ですけどね。

 

100円の焼きプリンとかのほうがよっぽどうまい。

 

 

いや~世の中っておもしろいですね。

こんなものでも売って金取れるんですから。

 

こんなもんで370円とれるなら私が作ったプリンは1000円で売れますよ。

 

スーパーの店員の態度も悪かったし散々(泣)