Mētisの知識園

【あなたの役に立つかもしれない情報をなんでも共有】

【ラーメン】都電テ-ブル_魚介系醤油ラーメン

f:id:mimiz9:20180606142840j:plain

 

味評価 ☆☆ 2
店評価 ☆1

店名: 都電テ-ブル
場所: 副都心線 雑司ヶ谷駅 徒歩10分

注文:ラーメン 700円

 

 

 

久しぶりにラーメン食べようと思い近所に出歩く。

半年くらい以上前からこの店はあったと思うが、ちょっと入ってみた。

 

「ラーメン700円…まぁ普通だな…」

 

しかし店主から言われたひとこと

「ラーメンはネギだけです。」

 

……は?

 

まっ…まぁいいうまければいいんだとトッピングを注文せずラーメンのみ注文。

 

ちなみに私は初めて行く店ではその店のスタンダードを知りたいのでトッピングは加えないし、麺の硬さなども全部普通にしてます。

 

5分もせずに出てきた!早い!

 

で、味見

スープはあっさりしているが味に深みがない。あっさり系というのは味が薄いことではないでしょ。
何かのスープの素をお湯で割った感がすごい。

麺は何の変哲もない。すごく家庭でそれっぽいの作ってみたって感。

いや美味しいですよ?美味しいですけど値段に全然釣り合ってない。私が価格つけるならラーメン単体で350円の薄利多売方式をとる。


なんかだんだん書きながらなんでこんなもん売ってんだと腹立って来た。


店も住宅街のど真ん中でオープンにしてるが、ここでオープンにする意味ある?ない。目に映るのは商店街の景色のみ。

あれっなんかさっきスープ薄いって書いてたけど、なんか濃くなってきた…
ちゃんと混ぜることもせんのかこの店は…

なんというか…失礼だけど…店の形態、ラーメン、価格設定などなどから見て…できない人なんだろうな〜っと思う。

私の部下だったらどういう考えでこれを行ったのか、2時間半ぐらい詰める。

久しぶりにラーメン食べてみようと思い、また開拓してみようと思ったが大ハズレ。

こんな店くるなら近くのターキーさん(安くて美味い!)に最初から行けばよかった。

 

試しにグーグルマップでこの店を見てみるとなんと評価4.1!

は?????なんで?????

とレビューを見てみるとなんのことはないラーメンがうまいと言及しているのは一つもない(2018/6/6時点)

 

しかも評価には「開業間もなく新しい!」と高評価付けている大迷惑な人までいる。

おそらくサクラですね。友達とかなんかでしょう。

 

いやほんと今日は金も時間も胃袋も無駄にしたな。

何が悪かったのか。

 

①客入ってるのみたことなかったな

②住宅街でオープンにしてるって意味わからんな

③素ラーメンで700円って価格おかしいだろ

 

あれっ?これ店に入った私がバカなだけなのでは?(笑)

 

たまに気分で行動しても考えなしではひどい目にあいます。

今回のことは自業自得と反省し、今後は店選びは慎重にしたいと思います。

 

店主若かったけどなんかこじらせたんだろうな。

あの店早くつぶれて新しいのできないかな。

 

以上です。ありがとうございました。