Mētisの知識園

【あなたの役に立つかもしれない情報をなんでも共有】

【UberEATs】配達距離は確認することー修正で追加報酬あり?

UberEATSの報酬は距離依存ということは配達員なら皆さんご存知でしょう

飲食店から配達先までの距離が計算され、それに応じて報酬額が変動します。

しかし、あなたこう思ってませんか?「システムだから正しい」と

答えはNo

UberEATSのシステムはめちゃめちゃ杜撰です。

配達後に自分がとおったルートをマイページ上で確認すると、人間の動きをしてないことが多いです。

そして報酬についても同じ。

例えば、今日はたまたま以前配達したところと同じところだったのですが、以前の配達より近い店だったのに報酬は今日のほうが上でした。
修正依頼をなげたら9円上がりました(笑)

こういうことはけっこうあります。
私の感覚では1/4~50配達くらい。

今回は9円でしたが、100円近くなることもありましたし、一回一回は少なくとも累積すれば人によってはかなりの額になるかと思います。

私は配達記録はエクセルにまとめてますが、その際グーグルマップを使ってUberEATS上の記録が間違ってないか確認しています。

報酬に関わることなので、あなたも是非確認することをおすすめします。