Mētisの知識園

【あなたの役に立つかもしれない情報をなんでも共有】

【ラーメン】麺屋 武一で濃厚ラーメンを喰ふ

f:id:mimiz9:20171126171209j:plain

味評価 ☆☆☆ 3
店評価 ☆☆☆☆ 4 

店名: 麺屋 武一
場所: 新橋駅 徒歩5分

注文:濃厚鶏骨醤油そば 780円


転職とか体調悪くなったりとかでかなり間が空いてしまいましたが投稿再開します。

久しぶりにラーメン食べようと思い昼食へ

新橋界隈の麺屋武一さん

見つけにくそうな立地だけど案外早く見つけられた。

開店10分で満席という盛況。

店の外見からのイメージと違って中は以外と広い。

f:id:mimiz9:20171126170831j:plain
注文から約15分で来た

麺は細いがちょっと固め

スープはとろみがあり、塩分が若干高め

トマトとか水分の多い野菜や果物が欲しくなる。

濃厚さは家系と同じぐらい

いやけっこうきついわこれ

半分食べてもうなんか箸置き気味になる。


前に座ってた兄さん、こっちが半分食べたときには全部盛り平らげちゃってるよ


う〜む マジできつい

女性にはおすすめできない

水がおいしい(笑)


完食!

でもスープは勘弁(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<味評価>
☆6 : 絶品!!迷いなく薦められる。
☆5 : 美味しかった。是非また来たい。
☆4 : 普通に美味しい。機会があればまた。
☆3 : 美味しい。けど1回で十分です。
☆2 : まぁまぁ。
☆1 : 2度と来ない!

<店評価>
☆0 ~ ☆6の6段階

※下記評価の総計
店内 :☆0 ~ ☆2
接客 :☆0 ~ ☆2
立地 :☆0 ~ ☆2