Mētisの知識園

【あなたの役に立つかもしれない情報をなんでも共有】

【ラーメン】喜多方ラーメンを喰ふ

f:id:mimiz9:20171016235226j:plain

味評価 ☆☆☆☆☆☆ 2
店評価 ☆☆☆☆☆☆ 3 

店名: 喜多方ラーメン 小法師 汐留シティセンター
場所: 汐留

注文:喜多方ラーメン
650円

昼飯返上して仕上げたはずの仕事を「依頼内容間違ってました。」で台無しにされたので昼飯食いに来ました。

特に食べたいものもないので軽くラーメンでも食べようと思い今までなんとなくスルーしてきた喜多方ラーメンさんに来ました。

外国人店員がマニュアル以外の言葉が何言ってるかほとんどわからない。

近年の外国人店員は入れ替わりが激しくなったのか質が落ちてる気がする。この前もコンビニで相手が「中国人なのでわかりません。」とか言われてこっちが中国語で対応しなきゃならなかったし。

あっラーメン来た。今回は5分経たずに来た。
けど店員が「お待たせしました。」の後本当に何言ってるのかわからない。もっと勉強がんばれよ。
逆に考えればこのくらいの語学で仕事できるほど人手足んないのかな。
そもそも人口は他国に比べて多い方だし、大して能力が高くもない人材を場当たり的に仕入れるよりも労働生産性の高い機械に投資した方が将来的にもはるかに良いと思う。
人間は必要なくなったからと言ってぽいっと捨てれるもんでも移動させられるもんでもないし。

これ以上は別の記事になりそうな。ラーメン食べよう。

オーソドックスな醤油ラーメン。
濃くなくていい。
パーキングエリアのラーメンみたいな感じで、味としては「まぁこんなもんでしょう。」くらいだけど、気軽に食べられるのはいいと思う。

ん?醤油だと思ったけどこれ豚骨スープ?

???

わからん?

あっメニューに豚骨スープって書いてある(笑)

あんま豚骨スープって感じしないな〜

まぁあっさりとした気軽に食べられる豚骨ラーメンということにしよう(笑)

麺が平べったくて若干色の薄い縮れ麺。

チュルチュルしてる。

付け合せの漬物はスーパーで売ってるような感じ。

ご飯はべしゃべしゃ。

まぁこんなもんでしょ(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<味評価>
☆6 : 絶品!!迷いなく薦められる。
☆5 : 美味しかった。是非また来たい。
☆4 : 普通に美味しい。機会があればまた。
☆3 : 美味しい。けど1回で十分です。
☆2 : まぁまぁ。
☆1 : 2度と来ない!

<店評価>
☆0 ~ ☆6の6段階

※下記評価の総計
店内 :☆0 ~ ☆2
接客 :☆0 ~ ☆2
立地 :☆0 ~ ☆2