Mētisの知識園

【あなたの役に立つかもしれない情報をなんでも共有】

【UberEATS】グローブはつけよう

UberEATSをやっていると、当然自転車やバイクに乗ります。

 

バイクの人は元々そうでしょうが、自転車でもつけたほうがいいです。

 

私は配達中こけたことはありませんが、別の配達員が目の前でこけたのは見ました。

 

左右どっちに倒れても必ず手は怪我します

都内は基本アスファルトで、それがやすりみたいになります。

そのこけた人も右手の小指の根元から手首にかけてグロい感じになってました

 

 また、雨の日はハンドルやブレーキが滑りやすく危ないです。

その点からもグローブをつけるようになりました。

 

一応参考に使ってるものをこちらに

 

MW 3GR エムテック 209533

(価格は画像のリンク先を参照ください。)

タッチパネル対応

最近バイクに乗るためにも買いました。

大体のグローブは先が細くなるつくりのため、どうしても指先に空間ができて使いづらいですが、このグローブは指の形に作ってあるので、しっかり指にフィットします。

タッチパネル対応のグローブは今じゃ結構ありますが、前述の通り、指先に空間ができることでグネグネして使いづらいですがこのグローブはフィットするので操作しやすいです。

生地は薄めですが弱そうではなく、肌触りも良いです。

欠点としては、縫いが雑っぽいところ。

私は東急ハンズで買いましたが、最初に手に取ったものは一部糸がほつれかけており、私が買ったものも人差し指の先が若干縫いが弱いところがあります。

上の画像はAmazonへのリンクになっていますが、ハンズなど直接お店で確認して購入することをお勧めします。

 

100均の軍手とかでもまぁいけると言えばいけます。

ただ、1000円程度するものは買った方がよい気がします。

ケチな私は最初100均の軍手使ってました。

しかし、すぐ指先に穴が開いてしまいます。

計算してみるとコスパ悪かったです。

また、そういった脆弱性を見ると、実際に転んだ時にほぼあってないようなものになるんじゃないかな~っと思います。

そういった点からも先のグローブを買いました。

 

UberEATSで最もトラブルが生じやすいのは、店先でも客先でもなく路上です。

安全運転をしていても、道路の状態他の人の事故に巻き込まれるなど事故の可能性はいつでもあります。

(チェーンがいきなり外れてすっころんだことあります。幸い配達中じゃなかったですが。)

できるかぎりの装備をして安全な配達を行いましょう

 

以上です。

ありがとうございました。