きょうもきょうとて飯を喰ふ

UberEATSの配達であったことや疑問などを経験や配達データに基づいて書くのが多いです。たまに以前書いてた食べ歩きについても

【UberEATS】新アプリはクソ!キャンセル不可バグ!異常通信費!!!

本業が忙しくて2週間ほどUberEATSをお休み

 

その間アプリが一新していて今日初使用!

 

と思ったらいきなり問題。

 

配達依頼をキャンセルしようと思ったら、キャンセルできない!

 

いろんなところ探したけど見つからなくてUberEATSに電話

 

まぁ…このブログでも散々書いてきましたが、UberEATSのサポセンってホント役に立たない

 

「確認しますので~」で5分ぐらい待つ。

 

当然この間ずっと店は配達員を待ってる状態。

 

で、「お待たせしました。」からの会話再開。

 

も~そいつがとんちんかんなことばっか言って全然話が伝わらない。

結論としては「マップの右上に×ボタンがあるはず。」ということだったが、こんな簡単なこと、それこそ一言で済むことにめちゃくちゃ時間かかった。

 

しかもその間に2回ほど再確認待ち。

 

で、どうなったかというと…

 

……×ボタンはない!

 

マップ以外のどこを探しても(電話の前に既にやってはいたが)やはりない!

 

アプリを再起動してもない!

 

結局バグってことでサポセンでキャンセルすることに。

 

あいっかわらずクソだなUberEATSサポセン

 

普通なら15分ぐらいで終わるであろうことに、結局30分もかかった。

 

 

さらに、その間に気づいてのが……

 

あれっデータ通信量おかしくね???

 

9/1からほとんど外に出すらしてなかったから今朝方見た時は3MBぐらいの通信量がいきなり22MBになってる。

 

えっ……もしかして新アプリのせい???

 

一度全アプリを落とし、wifiからデータ通信に切り替え

(この時点でまだ家にいます。)

 

通信量が増えないことを確認し、UberEATS新アプリを起動。

(この間サポセンはずっと確認中)

 

22.19MB→22.20MB→22.26MB→

 

おいおいおいおいおい

1秒ごとに0.01~5MBのペースで通信量が増えてくんですけど?!

 

ちなみに旧アプリであれば、1時間でせいぜい20MBぐらいでした。

 

それが今は20分で20~30MBぐらい。

 

つまり従来の3倍のデータ通信量がかかっているということに…

 

うぁ~マジでひどいわこれ。

 

人によってはスマホのプラン変えなきゃならないでしょ。

 

 

今回の件は、すぐさま書いた感じなのでまとめきれていませんが、配達の受注具合や収入なども含めて全体的に今のUberEATSについてまとめ直そうと思ってます。

 

とりあえず今回は以上です。

 

ありがとうございました。