きょうもきょうとて飯を喰ふ

UberEATSの配達であったことや疑問などを経験や配達データに基づいて書くのが多いです。たまに以前書いてた食べ歩きについても

【冷凍】肉味噌ジャージャー麺を食べてみた

f:id:mimiz9:20180723151118j:plain

 

今日は仕事で疲れたので冷凍食品を買った。

 

元々ジャージャー麺は好きで、本場韓国のが一番だとは思うが日本の味付けも好き。

 

久しぶりに食べようと思って買ってみた。

 

まず袋ごと入れて5分というのは機能的にとても良い。

 

温め後は確かにパッケージに押し出してるようにXO醤」の良いにおいがする。

そして、肝心の味もなかなか。

 

ただ………

 

これはジャージャー麺ではないと思う。

 

ジャージャー麺っていうと、あの肉とか竹のことか混じったとろ~りとした餡に麺を絡めるものである。

パッケージもそんな感じ。

 

けど、この商品は餡が少なすぎて餡と言えない。

ジャージャー麺の味がする油が麺にまとわりついている感じで、はっきり言って油そばだ。

肉味噌もほとんどない。

パッケージの商品名を見て

「あっ肉味噌あるんだ。」

と初めて気づいたほど。

 

肉味噌どれ?あっこの小さいつぶつぶの?

 

そもそも、全体的に量が少ない。

 

パッケージごと温めて、取り出してみた最初に思ったのが

「?あれ?少なくない」

と思った量の70%ほど。

 

f:id:mimiz9:20180723150437j:plain

 

麺は歯ごたえがありシコシコしていておいしいです。

 

そもそも味は悪くありません。

化学調味料ぶちこみまくっているような味ですが、まぁ冷凍食品だし…

 

いずれにせよ、ジャージャー麺と思ってこれを買うとがっかりするかもしれません。

 

焼きそばと、カップ焼きそばって全然違いますよね?

そんな感じ。

 

カップ焼きそば(ペヤングとか)自体が好きで食べるのと同じように、この商品自体は美味しいので、この商品が好きで食べるのはありだと思います。

ただ、ジャージャー麺を食べたいと思って食べると「これじゃない…」となるでしょう。

 

総評

味 :☆☆☆ 3/3 良い

機能性:☆☆☆ 3/3 良い

期待通り?:NO

 

以上です。ありがとうございました。