Mētisの知識園

【あなたの役に立つかもしれない情報をなんでも共有】

【イタリアン】明太子屋さんの明太パスタを喰ふ

f:id:mimiz9:20171111182844j:plain

味評価 ☆☆☆☆☆☆ 6
店評価 ☆☆☆☆☆☆ 6 

店名: Yamaya Kitchen L'OTTO
場所: 新橋駅 徒歩5分

注文:やまやの明太子パスタ
1000円

(翌日 明太子とパプリカのトマトソースパスタ 1100円)


そういや最近パスタ食べてないなと思いネットで検索。

明太子屋さんがやってるパスタ屋というのが面白かったので新橋駅徒歩1分のL'OTTOさんに来ました。

ちょっと道迷った(笑)

ここはランチはサラダとパンがついていて、パンは食べ放題だそう。

店員さんにパスタの量聞いたら100gくらいだそうだけど、パンの食べ放題があるから大丈夫ではないかと言われたので普通サイズでスタンダードな明太パスタを注文。

店内はカフェみたいな、バーみたいな雰囲気でおしゃれ。

f:id:mimiz9:20171111183533j:plain

流れている音楽も高揚感が、あって食べる前からうきうきさせてくれる。

おっさんの多い新橋だけど、この店はほとんど女性客。


バゲット来た!

f:id:mimiz9:20171111182903j:plain

普通のかと思ったら明太子がはさんである!


手でもてるくらいの熱さで、まわりはカリカリ中はふわっとしている。


明太子ソースもくどくなく、バゲットとちょうどいい。


パスタも来た。5分ちょっとぐらいで速くていい。

f:id:mimiz9:20171111182909j:plain

麺は一般的なものより太く、若干もちもちした食べ応えのある麺。

明太子は全く辛くない。
辛いの嫌いな人でも食べられると思う。
それでいて味がしっかりしているので物足りなさは感じない。

レモンを絞ってみると爽やかさがでてとてもいい。
レモンの酸味が邪魔をするという感じはしない。

水忘れられてるな〜と思ったらオブジェだと思ってた瓶が水差しでした(笑)
f:id:mimiz9:20171111183035j:plain

サラダにはタコとサーモンのカルパッチョが入っていてほんと行き届いている。
(翌日また来た時には生ハムだったので、日替わり?)

f:id:mimiz9:20171111182856j:plain

カイジの班長が言っていた「クズにはできない。」を全部できてる!

最近外れ続きだったが、やっと大当たり来た!!^_^



ただ混んだ瞬間回らなくなるのはあかんね。
50人以上入る店の昼時に4人は明らかに人手不足。

そして注文して2個目のパンは20分待った上に一切れ減ってる(笑)
(翌日また来た時も2回目は一切れ減っていたので、もしかしたらおかわりは減らしているのかもしれません。)

f:id:mimiz9:20171111183122j:plain

ピークの時間帯は避けたほうがいいですね。

量に関していえば、パスタ普通サイズにバゲット2でちょうどいいくらいです。

またぜひ来たいです!!
(翌日また来てます(笑))

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<味評価>
☆6 : 絶品!!迷いなく薦められる。
☆5 : 美味しかった。是非また来たい。
☆4 : 普通に美味しい。機会があればまた。
☆3 : 美味しい。けど1回で十分です。
☆2 : まぁまぁ。
☆1 : 2度と来ない!

<店評価>
☆0 ~ ☆6の6段階

※下記評価の総計
店内 :☆0 ~ ☆2
接客 :☆0 ~ ☆2
立地 :☆0 ~ ☆2