きょうもきょうとて飯を喰ふ

UberEATSの配達であったことや疑問などを経験や配達データに基づいて書くのが多いです。たまに以前書いてた食べ歩きについても

新橋駅地下の中華屋さんで【回鍋肉】を喰ふ

f:id:mimiz9:20171108024259j:plain

味評価 ☆☆☆ 3
店評価 ☆☆☆ 3 

店名: 美華園
場所: 新橋

注文:回鍋肉定食 980円


昨日(おととい)は「地下謎」イベントで東京歩き回って疲れて10時ぐらいに寝てしまったので、今日は朝5時ぐらいに起きた。

動き回って疲れるのと、パソコン見すぎて疲れるのって全然違う。

後者は脳が覚醒しっぱなしなので気持ちよく寝れない。

知識として知ってたけど、実感した。

いまのWeb広告の仕事は一日中パソコンを見てる仕事で、夜も頭が覚醒して寝れない。
なもんで転職活動本格的にはじめました。


回鍋肉来た。

980円のわりにはしょぼい…

けっこうオイルびたし

味付けは甘さ控えめ。

レストランというより定食屋の味と言った感じ。

野菜はシャキシャキして食べ応えあり。

箸がすすむ。

付け合せのスープは見た目中華スープだけど、コンソメスープだった。

けっこう塩気があるのと出来合いっぽい味付けとピリピリ感は恐らく手作りではなく既製品。

ザーサイもなんか気が抜けた味で、スーパーの瓶詰めだど思う。

主菜の回鍋肉は美味しいが、600円が妥当。
副菜の安っぽさといい、人には勧められないな。

<味評価>
☆6 : 絶品!!迷いなく薦められる。
☆5 : 美味しかった。是非また来たい。
☆4 : 普通に美味しい。機会があればまた。
☆3 : 美味しい。けど1回で十分です。
☆2 : まぁまぁ。
☆1 : 2度と来ない!

<店評価>
☆0 ~ ☆6の6段階

※下記評価の総計
店内 :☆0 ~ ☆2
接客 :☆0 ~ ☆2
立地 :☆0 ~ ☆2