Mētisの知識園

【あなたの役に立つかもしれない情報をなんでも共有】

【ラーメン】昭和風味の新橋地下で札幌ラーメンを喰ふ

f:id:mimiz9:20171105002230j:plain

味評価 ☆ 1
店評価 ☆☆☆☆ 4 
(接客、店内から-1づつ)

店名: 札幌ラーメン どさん娘
場所: 新橋駅 徒歩3分

注文:塩バターコーンラーメン 800円

食べたいのがなくて新橋地下をぶらぶら。

昭和の感じがすごく好きです。
f:id:mimiz9:20171105001442j:plain

札幌ラーメンの暖簾を見つけ、そういえば10年以上食べてないなと入ってみる。

塩コーンバターラーメンを頼んで見たが、後から入ってきたサラリーマンは「肉野菜定食一つ!」

見ると先に入っている人らも肉野菜定食みたい……

f:id:mimiz9:20171105001459j:plain

あれ?そういう店???

f:id:mimiz9:20171105002406j:plain

ラーメン出てきた。

バターの風味、しょっぱいスープ、甘いコーンがよく合う。

素材はどこにでもあるものと言う感じだが、こだわってないところが逆に昭和サラリーマンって感じがしていいかも。

食べるものも付加価値次第。

チャーシューはなんか変な味する…

長い間やってそうだから期待したけど、あんましでした(笑)

とんかつの時といい最近ちょっと外れが続く。

次回は大当たり行きたい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<味評価>
☆6 : 絶品!!迷いなく薦められる。
☆5 : 美味しかった。是非また来たい。
☆4 : 普通に美味しい。機会があればまた。
☆3 : 美味しい。けど1回で十分です。
☆2 : まぁまぁ。
☆1 : 2度と来ない!

<店評価>
☆0 ~ ☆6の6段階

※下記評価の総計
店内 :☆0 ~ ☆2
接客 :☆0 ~ ☆2
立地 :☆0 ~ ☆2