Mētisの知識園

【あなたの役に立つかもしれない情報をなんでも共有】

【ラーメン】ロックな店でラーメンを喰ふ

f:id:mimiz9:20171031003330j:plainf:id:mimiz9:20171031003342j:plain


味評価 ☆☆☆☆ 3
店評価 ☆☆☆☆☆☆ 5
(立地から‐1) 

店名: 月島ロック
場所: 月島駅 付近

注文:月島ロック(醤油ラーメン) 1100円


面白そうなラーメン屋があるらしいので来てみました。

店名にあるように「ロック」さをモチーフにしたラーメン屋。

内装も普通のラーメン屋と違い、松屋とかみたいなU字型のカウンターがバーっぽくなってます。

おしゃれ

店内を写せないのが残念。

あっ断られたわけじゃなくて他のお客さんがいるときは自主的に撮影は遠慮しています。


注文したAセットには玉子かけご飯、チャーシュー佃煮がついてきます。

ラーメンは4種類から選べる模様。
今回は「月島ロック」を選択。

お冷だけでなく、アイスコーヒーか烏龍茶がつきます。
…コーヒーってラーメンと合うの?

ラーメンはけっこう早く出る。5分かかってないくらい。

醤油ラーメンだが、普通の醤油と違い醤油の味が濃くない。

様々な材料をどれも尖らせずにした感じで、決して淡白というわけでもない。

ロックというからめちゃめちゃ刺激的なのを想像してたが違った(笑)

塩気はけっこうある。

スープは何度も飲んでるのだが、どういう作り方してるのかわからない。

麺は細いが柔らかくなく、噛みごたえがある。
固くはない。


次にチャーシューの佃煮にうつる。
美味い!
汁がよくしみて美味い!
山椒系のスパイスも入ってる。


ただ……これラーメンに合うか?
ラーメンにも普通のチャーシュー入ってる。

チャーシュー好きなら2種類の味を楽しめるでしょう。

けどラーメンの共としてみると、正直若干くどい。

なんか途端にきつくなってきた。

箸を休め烏龍茶に逃げる。

後まだ玉子かけご飯とチャーシュー佃煮が残ってる。

ちなみにラーメンは単品1000円、セット1100円。
チャーシューの佃煮は単品で200円(ディナー)

確かに美味いラーメンではあるが私の評価では900円が適正だと思います。

12:00過ぎてサラリーマン客が増えて来た。けっこう有名なのかな?

美味しかったけど、ラーメンの値段と付け合せはラーメン用に改善してほしいというのが総評です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<味評価>
☆6 : 絶品!!迷いなく薦められる。
☆5 : 美味しかった。是非また来たい。
☆4 : 普通に美味しい。機会があればまた。
☆3 : 美味しい。けど1回で十分です。
☆2 : まぁまぁ。
☆1 : 2度と来ない!

<店評価>
☆0 ~ ☆6の6段階

※下記評価の総計
店内 :☆0 ~ ☆2
接客 :☆0 ~ ☆2
立地 :☆0 ~ ☆2