きょうもきょうとて飯を喰ふ

基本「食」関係をなんでも。UberEATSの登録はこちらからどうぞhttps://partners.uber.com/i/hrzv1x

【UberEATS】初ウーバー! 時給換算約1500円!!

前回はアプリ起動していてもまったくリクエストが来ず、今日も期待しないで起動してたら来た!

 

家から1km強の大戸屋で場所は知っているので自転車で10分くらいで到着。

 

ただ、ここで困ったのが商品の確認。最初にリクエストが来た時には表示されていたので注文番号含めて覚えていたが、念のため確認しようとアプリを見てもどこをどういじればいいかわからない。キャンセルボタンもあるのでうかつにボタン触れないし、かといってお客様を待たせているから悠長にいじってもいられない。

 

もちろん事前にパートナーガイドを読んではいたが、ガイドの内容があまりに簡単すぎて実際の画面はだいぶ違う。

 

とにもかくにも店に行くと、今度は店側が注文番号を把握していなく、ここで1~2分ごたってしまった。

 

それ以外は特に問題なく、そのまま配達先に直行し終了。

ただ、配達先住所が圧迫してマップがつぶれてひどく見づらかった。

幸い配達先まで2回曲がる程度でわかりやすい道だったけど…

 

受取人は優しい感じのお姉さんでした。

 

結果は以下のような感じ。

 

走行距離:1.87km

受取から受け渡しまでの時間:約20分

 

報酬→¥560.85円

 

時給換算だと560/20*60=1500円くらいになりますね。

 

走行距離や配達数が増えればもっと時給あたりは上がるかも。

 

なにより普段自転車で軽く散歩してるくらいなのにお金をもらえるのはうれしい。

 

<良いところ>

◆思ってたよりもお金貰える。

◆手軽にできて楽しい。

 

<よくしてほしいところ>

◇アプリがわかりづらい。操作に関してはリクエスト受けてからの画面だから予習もできず、マップとかUI関連はどうしようもない。

◇UberEATSのヘルプがわかりづらい。もと楽天に勤務していましたが、楽天は問い合わせの数を減らすようわざとわかりづらくしてます。けど、配達パートナーにそれは無意味なので要望とかはすぐにアップできるようにしてほしい。

 

今日は昨夜が激務で疲れも残っていたのでとりあえずお昼はこれでしまい。

 

夜雨降ってないか、降ってても小雨でもやろうと思います。

 

とりあえず初お疲れ。

 

昼飯は自家製ベーコンのベーコンエッグでいいや(笑)