Mētisの知識園

【あなたの役に立つかもしれない情報をなんでも共有】

【うどん】つるまるうどん ー新橋

f:id:mimiz9:20171006102720j:plain

評価 ☆4.5

今日はつるまるうどんさんで昼。

ここは安くてうまくてよく来ます。

f:id:mimiz9:20171006102744j:plain
今日は牛肉うどん。
牛肉は少なすぎず味つけも濃すぎず薄すぎずでうどんとよく合っている。

汁もすっきりした味わいで安いものにありがちな妙なくどさがない。

さてうどんだが、たぶん冷凍したのを湯がいているだけのはずだが、これが柔らかくも弾力があって食べ応えあり。

たまに弾力がありすぎるうどんがあるが、マンガの美味しんぼで「強くこねすぎてしまう力の強い人よりも、うどんに対する力加減がよくわかるおばあちゃんのほうがうどん打ちが上手い。」とあったが、柔らかくもコシがあるというのはこういううどんのことなのかもしれない。

〈こうすればもっと嬉しい〉
立ち食いスタイルだが、机が腰程度の高さしかなく食べづらい。もっと高めの机を用意してくれると嬉しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

評価について

☆5 : 絶品!!是非あなたもお試しを!!!

☆4 : 美味しかった。また来たい。

☆3 : 美味しい。1回で十分です。

☆2 : まぁまぁ。他に食べるところがなければ行く。

☆1 : 2度と来ない!