Mētisの知識園

【あなたの役に立つかもしれない情報をなんでも共有】

【ラーメン】銀笹 at 新橋

f:id:mimiz9:20171003225456j:plain

評価 ☆3.5

塩つけめん 900円

 

今日のお昼は新橋の銀笹さんでいただきました。

この店は既に3回目。

いままでに塩ラーメン、白醤油ラーメンを食べ、今回は塩つけ麺を食べてみました。

具材はチャーシュー、メンマ、ねぎ、水菜で普通のラーメンと変わらない様子。

汁は出汁がよく効いていてうまい。

たこの店の特徴として「鯛のつみれ」が入っている。これもすっきりとした味わいで濁りがなくおいしい。

 

スープに関してだが、しょっぱすぎるということはないがけっこう塩気はあり後半多少きつくなる。最初に塩ラーメンを食べたときも同じだったので塩系を頼むときはそれを留意した方がよいでしょう。2回目に食べた白醤油ラーメンは個人的にちょうどよい塩加減で、この店の売りは塩ラーメンのようですが、私は白醤油ラーメンが一番好きです(笑)

 

さらにこの店の特徴として「鯛めし」もメニューにあり、お店でも一緒に食べることや食べ方のおすすめなんかも券売機横に掲載している。

鯛めしをラーメンのスープでお茶漬けにして食べるというのも、他の店と違った楽しみがありgood!

 

改善してほしいのはチャーシュー。全体の4割近くは脂で、ジューシーではあるがくどくもある。脂っぽいものが苦手な私は前2回がまんしながら食べたが今回はちょっと体調が悪かったこともあり半分食べてGive upしてしまいました(笑)

 

裏路地に店が裏路地にあって初めての人にはちょっとわかりにくいかもしれませんがそれほど迷うような道ではないので新橋に寄る機会があれば試してみてください。

 <iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3241.4372234310586!2d139.7612298147033!3d35.66623483840273!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x60188bdd58dfe999%3A0x1c539e13a6fc5d81!2sGinzasa!5e0!3m2!1sen!2sjp!4v1507261586530" width="600" height="450" frameborder="0" style="border:0" allowfullscreen></iframe>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

評価内容

☆5 : 絶品!!是非あなたもお試しを!!!

☆4 : 美味しかった。また来たい。

☆3 : 美味しい。1回で十分です。

☆2 : まぁまぁ。他に食べるところがなければ行く。

☆1 : 2度と来ない!